SSブログ

◇ 痔対策? Quikパンツのポケット ◇ 134 [清潔なパンツ]

-- 痔疾患にいくらかの役にたつかな? --

以前に、パンツの後ろ部分にポケットを付けて、尿のプチ漏れパットの予備として、
また若い人にはコンドームを入れてることができることを記述した。

このポケットは痔持ち系の人にも・・・・・
痔にはイボ痔、切れ痔、あな痔がある。日本人は3人に一人は痔もち?らしい。


近年はおしりの肛門を洗浄してくれるトイレの普及は全国平均で約68.8%(2009年)
となっている。一般名称は「温水洗浄便座」となっているがTOTOではオシュレット名称
で販売されている。

お尻の菊門のヒダヒダには便が入り込んでいる。
このヒダヒダについている便がオシュレットでも取れないことがある。
力んで菊門を開くようにしてノズルの温水を当てるといいと言われたことがあった。
少々コツが必要です・・・・・・・

こんな状況の中で、白系のパンツの肛門に位置する部分に便がつくことがあり目立つ。
オシュレットを使っていても?  なぜ?
原因は、十分に洗浄していなかったからか。
それとも菊門ちょっと奥部分に便がついていて、強い空砲を放出したときに
それが出て、パンツについてしまったのか。

いづれにしても、パンツに便がつくことがある。
そのために、テッシュペーパーを四つ折りにして肛門へ当てたことが何度かあったが
付け心地がガサガサして良くない。 赤ちゃんのオリーブ油ペーパーも使ったことが
あったが、ペーパーが乾燥するとお尻の穴部分が落ち着かない。

そこで、4x3cmサイズで薄くした脱脂綿で体験した。付け心地が非常によかった。
これをポケットに入れておき、大の用事をした後に取り出して肛門にあてがうように
つけてパンツをずり上げればOK。

この小さなプチ脱脂綿をQuikパンツのポケットに入れておけば、外出時にオシュレット
を使った後に容易に肛門にあてがうことができる。

因みに、薄い紙を二つに折り畳み、その中にプチ脱脂綿挟むようにするとポケットへ
入れ易くなる。

*************************
システム・アルファ工房
*************************
Quikブログ=134.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0