SSブログ
DABの一部がQuikへ進化 ブログトップ

◇ Quik&DABの進化 ◇ 137 呼称変更 [DABの一部がQuikへ進化]

--- 科学するDABパンツ ---

DABパンツの利用者からの意見をまとめると、当初考えていた年齢層だけでなく、むしろ若い層に向いているのではとの考えに至った。

そこで、DABを2つに分類することにした。
比較的尿もれのない人、または少々の尿漏れがある人向けにはQuikパンツを。
尿漏れを気にする人向けには、DABパンツを。

「名は体を現す」の文言を前提にすると、テーンエージャーからの80才位(少々の漏れあり)
は「Quikパンツ」を適用できる。
漏れを気にする人はDABをが最適だ。
Quikパンツは別名「919パンツ」とも呼ぶことにした。

2006年時点に考案したDABパンツは2007年から団塊世代のサラリーマン男性が大量退職
が発生することにより、定年後は四六時中自宅に居座ることになると言われていた。
このことは奥さん達は大変困っていたようだ。

病ということではないが、60歳ころになると尿の疾患が発生する割合が多くなり、トイレへの頻度も高くなり、尿管に残った分が後で出てくるようなことも発生する。

ならば、失禁パンツを履けば?との案もあるが失禁パンツと言う名称に抵抗がある。
50歳台からのほとんどの男性は、ピナクル(陰茎)と玉袋(陰嚢)は一塊(カタマリ)状態のはずである。
その状態で、尿をもらすと玉袋にも尿がかかってしまうことになる。
その尿が「失禁」と言われているパンツの多層吸収素材に吸収する構造になっている。
失禁パンツの尿の保有量は~50ccくらいである。

すなわち、尿が80cc~の量になると、太ももから尿が下へ流れることになる。
これらの解決策の一つとしてDABパンツを開発に至った。

因みに、DAB&919パンツの体系は
・ Quik-A          ブリーフ型
・ Quik            ボクサー型
・ Quikロング       (ステテコ or モモヒキ兼用)
・ DAB            ボクサー型
・ DABロング       (ステテコ or モモヒキ兼用)
の5種類である。

Quikは別称:919と命名した。

_________________________
システム・アルファ工房
systemalphakobo@gmail.com
***********************************

ブログ=137-2.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
DABの一部がQuikへ進化 ブログトップ