SSブログ
スボンを清潔に ブログトップ

外出にはQuikロングパンツを! [スボンを清潔に]

冬の期間はQuikロング!

先日、Aさんが来社した。
夕方佃のもんじゃへ行って、まぐろ刺身ともんじゃ、ビールで食を楽しんだ。
会話の中で、Quikパンツを全シーズン着用しているが、ロングは夏、冬あわせて
4本をもっている。
Quikロングは外出では必需とのこと。

外出用のズボンは外側の汚れよりも内側が汚れる。
内側は常時脚が触れており、歩くとき、座っても膝、太ももなどが触れる。
Aさんは健康のために駅の階段は2段ずつ上がっている。これはズボンの内側
が脚・太ももなどが強く擦れることになる。
脚の油脂、毛、肌皮膚などがスボンの内側に付着、即ち汚れることになる。

一般に、ズボンは内側より外側が汚れると考えられている。
しかし、外出時に泥やホコリによる汚れることが少なくなっていることは理解
している。外側は汚れがあれば目に付きやすいが、内側は目にすることは
ほとんどない。

では、内側が汚れるならステテコやモモヒキを履けばいいのでは?

Quikパンツは、スボンのファスナーを下げると、その指がピナクルに触れ
即摘みだして、小用の開始ができる。
このメリットが発揮出来なくなってしまう。

そこで、Quikのブリーフ型でしかも厚手の生地で作った在庫がたまたま
あったので、それに裾を付けてみた。
ツートンカラーになってしまい、プロレスのコスチュームのようです。、

従来はトボクサー型のロングでしたが、ブリーフ型ロングは初めてでした。
ブリーフ型特有の股間部分の保有感覚が保ててGoodです。

*************************
システム・アルファ工房
mizushita@sa-kobo.com
℡  03-5695-0992
*************************

ブログ175-1.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
スボンを清潔に ブログトップ