SSブログ
夏用919パンツ ブログトップ

◇ 919-B 夏用ニットガーゼで作ってみた ◇ 139 [夏用919パンツ]

--- 夏向けのQuikパンツの生地は? ---

夏用パンツ用に薄手のボーダーで数点作ったことがある。それらは綿100%で強燃で、シャリとして肌触りは比較的良かった。 その他に、夏用として綿100%のガーゼニットのパンツはどうか。試しに3種類入手したので、Quik-B(919ボクサー型)を作成してみた。

この生地は一方向にのみ伸縮となっているので、お尻部分のみベアテン生地を使った
デザインにした。

当然股間部分は3Dのデザインとなっている。
前面はガーゼニットあるために非常に薄く、軟かで肌に優しい感触となっている。
カンガルーポケット部分は、ガーゼニットを2重にしてあり、尿の漏れ吸収率を高めている。

玉袋部分は黒のメッシュにし、通気性を高めた。

このデザインは、20歳でも60才の人でも履けるパンツである。
理由は、20~30歳の元気で上向きでも、元気のない下向きでも収まりがよい構造になって
いるからです。屈伸しても、お尻部分の生地伸縮が高いので、前部分が引っ張られることがありません。


*************************
システム・アルファ工房
*************************

919=139.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
夏用919パンツ ブログトップ