SSブログ
暖かい冬のDABパンツ ブログトップ

◇ DABロングを着用をしてみて・・・ ◇  207 [暖かい冬のDABパンツ]

尿取りパットのTVコマーシャルが・・・

暑い夏が過ぎたら失禁関係の尿取りパットについてTVでコマーシャルが
頻繁に放映されていた。

市販のパンツに尿取りパットを付けた場合、立ちションは難しいのでは?
また、公衆トイレでは個室式でないと、できないのでは?

外出して小用を感じたときに、公衆トイレで立ちションしたいですよね。

こんな状況を解決する方法は・・・・・

180ccの尿取りパットをつけても、通常通りにズボンのファスナーを下げて
カンガルーポケットから取り出して小用できます。
しかも片手で。


*****************************
システム・アルファ工房
URL:www.sa-kobo.com
mizushita@sa-kobo.com
℡  03-5695-0992
*****************************

ブログ-207=2=DABロングx2.png
ブログ-207=1=尿取りパット.png


nice!(0)  コメント(0) 

◇ 冬用DABパンツ ◇  99 [暖かい冬のDABパンツ]

冬用のDABパンツ  99

日増しに寒くなっている今日この頃、腰周りを暖かくしたいですよね。

冬用生地を探しているが、なかなか見つからない。
一応、厚手の生地として、裏起毛(グレー、白)、ダブルフェイス(白、グレー)
を入手しているが・・・・・

上記の生地は春、秋用よりは暖かく感じられるが、選定条件は綿95~100%
としているので、色数が少ない。

そこで、長年利用していたカーディガンがあったので、パンツの生地に使ってみた。
生地の品質を確認したら、モンゴル産のカシミア100%であった。

この生地でDABⅢ(スリット型)を作成した。
下の写真が実物である。
濃紺なので、写真では縫い目部分が見えないので、イラスト図を右に表示。
股間部分は、同色系のシルケット天竺にした。これは、自分用である。

試着してみた。  やはり暖かい。
また、屈伸、モモを高く上げる、カエル飛び等・・・の運動をしてみた。
ピナクルが穴から抜けることが無かった。

洗濯は、手でもみ洗いとなるが仕方がない。
ウール専用の洗剤で手洗いした後、洗濯機の脱水は水切れがよいので
手洗いも気にならなかった。

このプログを閲覧されている方、もう着ることがないセーター、カーデーガン
で冬のパンツを作ってはいかがですか。
ニットが対象です。即ち、編織が対象で、織物は対象外です。
化繊の素材はお勧めできません。

ご希望の方、ご相談に応じます。

***************************************
システム・アルファ工房
メール:mizushita@sa-kobo.com
****************************************

DABⅢ=スリット形式:カシミア100%.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
暖かい冬のDABパンツ ブログトップ