SSブログ

◇ 冬用DABシャツ ◇  98 [お尻を暖かくするDABシャツ]

☆ 冬用のDABシャツ ☆
 
だんだん寒くなってきた。

今回は、アラフォーの夫婦の、奥さんからの話
夫は技術系の営業マンで外回りが中心である。
夫は冷え性なので、防寒の下着をと考えている。
まだ股引(モモヒキ)は履きたくないらしい。

そこで、肌着シャツの後ろ部分を延ばしてお尻をすっぽり包むようなデザインはどうか。
通常シャツは、横に伸縮するが縦にはあまり伸びない。
そこで、ウエストから下側に30cm長くしたシャツを作成してみた。

綿100%の場合、一方向のみの伸縮であるから、
後側の尻にあたる部分は縦に伸縮するよう面取りした。
これによって、お尻部分はパンツ+シャツ+スボンと三重になって保温力が高まる。
理論的には保温力は高まる。

保温力の高い素材を使うことで、更に保温力が高まる。

保温力といえば、冬になると着用していた紺色カーデーガンがあって、毎冬に
暖をとるために着ていたが、飽きてきたので、それを生地にしたボクサー型の
パンツを作った。  なぜか、3箇所ほど虫に食われていたから、もったいない
のでパンツにでもと・・・・・・
素材はカシミア100%である。
相当寒いときに、着て確かめようと考えている。

*********************************
DABシャツ=冬用1.PNG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0