SSブログ

◇ DABパンツとDABシャツ  52 [オシャレは下着から]

◆DABシャツ◆[晴れ]

肌着は、パンツ、シャツを組み合わせて着るのが一般的である。

カジュアルでは、パンツの上にジーパンを履く。
ビジネスにおいてはパンツの上に膝下の長さのスボン下(夏:ステテコ、冬:7分
のももひき)を着用している人が大半?。

▲ なぜステテコをはくのか?
⇒ズボンの内側が膝、太もも、すねなどが触れてズボンそのものが内側から
 汚れるからである。
 スボンの裏側は汗をかくと裏側生地の目がつまって、べかべかになる。
 特に夏は汗がでるから・・・
 
冬になるとステテコでは薄いく間実人は寒いのでメイヤスのスボン下を着用
しているようだ。 若い人は履かないかも・・・・

★ DABシャツ 登場!!

DABパンツとシャツの組み合わせでは、小用のときに、シャツの下部分をまくり
上げる必要がある。
そこで、前部の中央部分をスリットしたDABシャツを開発した。
DABシャツと同じ布で。綿100%のシルケット加工のスムース編み。

これは、小用のときにスボンのファスナーを開けると、シャツの下部分はスリット
されているので(丁度、のれんのようになっている)、DABパンツのカガルーポケットの上部分に指があたる。これによって、出し入れが簡単かつ出し入れの所要
時間が短縮される。

高齢者になると、今までできていたことが今日からできなくなることが多い。
また、高齢者になると、せっかちになる。
重い通りに腕が、手が、指が動かないことが頻繁に起きる。

高齢者には最適では・・・・・・・・

*********************************
システム・アルファ工房
℡ 03-5695-0992
メール:system.alpha.kobo@gmail.com
**********************************

DABシャツ=1.PNG





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

猪野 敏

DABシャツの事ですが 半袖 ノースリーブ
を購入しました者です 胴長のせいか 丈が
もう少し長いといいです 具体的に 5センチ
から8センチくらいです DABパンツもシャツも 機能性下着では人間工学的にもよいです
価格がもうちょっと下げることが出来れば 購買が良くなると思います DAB for men の
タグの事ですが 大きいと思いますし 縫い付けも 一般的にウエスト部の後部内側 でよいのではないでしょうか アピールは出来ますが
目立ちすぎと思います
by 猪野 敏 (2011-09-23 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0