SSブログ

◇ 公衆トイレでズボンを下げて小用しているワケ実感  ◇  148 [健康:元気になるパンツ]

股上の浅いチノパンツ(ズボン)で体験できた!!

以前、公衆トイレでスボンを臀部まで下げて小用をしている人を見かけ、その理由を
ブログで意見を求めた。数件のご意見を頂いた。

しかし、それぞれの意見は経験からではなく、聞いたり、想像の範囲での回答であった。

百聞不如一見
百見不如一考
百考不如一行

私は上記の格言を常に心がけていたので、最近それを図らずも実行することができた。
その内容は、以前から市場傾向で感じていたことですが、男性のズボンの前開きのファスナーは本来カーブしていることが常識であったが、最近は直線になっている。理由はいろいろ考えられる。(図はS.Hattori氏作成を転用)

20年以上前に流行ったチノパンツ(これも当然直線のファスナー、しかも短い、金属部分の長さが13cm)が、履かずにあったのでクローゼットから出して履いてみた。
股上が非常に見近い。
股下72cm、全長95.5cmにより股上は23.5cmとなっている。
ベルトは腰骨で止めるようになっている。

これを履いて、ショッピングモールに出かけた。店内を散策している途中、小用がしたくなりトイレに入った。小用便器の前に立って、いざしようとしてファスナーを下げ、○○を引き出そうとしたが出せない。

ズボンには内側にボタンがかけがあって、それを外さないと出せない構造になっている。
そこで、ベルトの止め具を外し、かつインナーボタンを外し完全に上部分がオープン丈態にして、ようやく小用ができた。 こうゆうことか!!!

これで、公衆トイレで見かける理由の一つが理解できた。

これは、Quikパンツだからこれで出来たのであるが、市販パンツではズボンをずり下げる必要があると感じた。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
お問い合わせは
システム・アルファ工房
sa-kobo@fb3.so-net.ne.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

*************************************
ブログ148-0.png



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0