SSブログ

◇ 重症失禁の方用のパンツ:3 ◇  112 [健康パンツ]

<以下、DABアルファをコラボできる装具の体験記>

市販されている器具(シリコンゴム製のコンドームのようなもの:商品名:セキュア-)
に陰茎を挿入し、その先には排尿管へ接続する。ただ差し込むことでOK。

排尿パイプの先には、脚に装着するレッグバッグが接続されている。
そこに排尿が溜められる。 レッグバッグの容量は350ccと750ccがある。
(別に、600cc、1500cc、2000ccなどがある)

成人男性の膀胱容量は約200ccであるから蓄尿容量としては十分である。
即ち、一晩3回小用で起きる人でも750ccを使えばトイレに行かなくてもよい。

これを装着しても違和感はほとんどない。
重要な点は陰茎つけるセキュアーのサイズである。現在3サイズとなっている。
セキュアーが陰茎から抜けないようにするためのゴム製の特殊両面テープの
ようなものがある。
セキュアーは毎日交換することになっている。即ち1日1個使うことになる。
使い捨て?  モッタイナイ!!

使った感想は、初回利用して翌日に捨てるのではなく殺菌洗剤で洗い、その上
水で洗い、陰干しで再利用可能ではと思った。しかも2回目に装着するときに
ゴムがいくらか柔らかくなって扱い易くなったと感じた。

但し、セキュアーの更なる改良が必要と感じた。
1.素材をもっとやわらかく、装着しやすくしてほしい。しかも抜けにくく。
2.対象になる男性陰茎の研究とそれにフィットする形状にする。
3.製品化の試行と実行
DABパンツ開発者として、機能はもとより性能についてあるべき姿の案は持っている。

放出した尿は、蓄尿バッグに入る。
一旦つけたら夜になるとこれらを付けたままで横たわって寝ることになる。
蓄尿された尿が管から逆流するのではとの危惧があったが、テストした結果、
逆流して管へ戻ることはなかった。
蓄尿バッグに溜まった尿はバッグの下からコックをoffにすることで放出することができる。

蓄尿バッグを取り付ける位置が重要となる。
脚の長さが股下75cmを例に説明すると、通常は膝下の位置に取り付ける。
すると、バッグの排出コックの位置が黒こぶし付近になってしまう。
外出時はその上に靴下を履くことになる。パンフレットに記載されているような
位置になる人は、身長が180cmくらいの人である。

蓄尿バックからの排出は、簡単であった。装着した状態でズボンの裾を一寸あげて
排出パイプ(塩ビ?)をペットボトル口に差込み、コックをONで排出される。
OFFで止まる。これは良くできて居ると思った。
~~
******************************
システム・アルファ工房
お問合先:mizushita@sa-kobo.com
******************************
DAB=112-4.PNG
DAB=112-3.PNG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。