SSブログ

◇ 科学するDABシリーズ②/2 ◇  101 [フィットしたパンツは自分体型認識から]

☆ 結果から原因を追究 ☆

DABパンツを体にフィットさせるには、着用する人のサイズ(採寸)と縫製加工
が重要となる。

ポイント
①ウエストサイズ
②マタカミ
③腰周りサイズ
④ピナクル穴の位置
⑤陰嚢のサイズ(大きめ、普通)大き目とは脱腸症状の人には大きめに。

天然素材100%生地(天竺、スムース、裏起毛など)の場合は、伸縮率が比較的低い。

大量生産ではフラットロック方式が多いが、DABシリーズは家庭用ミシンを利用しているので台形3点縫い(仮称)、3点ダブル千鳥縫い(仮称)などの縫い方を採用。

ボクサー型を前提に、
上記ポイント①~⑤を満たしたDABⅣロングパンツを作成し、試着してみた。

生地は裏起毛、白色(厚手)
①:フィットさせた(W=80であるので、作成サイズは71cm)
②:少々短め:セミビキニ
③、④:身体に合わせた、ピナクル窓の位置も合わせた
⑤:普通サイズ

結果的に少々キツメであったが、下半身が引きしまって気分はよい。
しかし、よりよくなったが新たな課題がでた。それは、陰嚢用のデザインを
再度研究することになった。
原点に戻って、股間物状態(厚いとき、寒いとき、緊張したときなど)の研究を
・・・・・・・・・・・・・・・・!!

このDABロングを上にビジネス用スラックスで外出した。
寒さを感じることがなかった。

********************************************
DABⅣ=2:2012.11.25.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0