SSブログ

◇DABシリーズ  あなたはどんなパンツを?  95 [すっきりするパンツ]

★ あなたは、ブリーフ党?OR、ボクサー党?★

小生、3年前まではブリーフ党であった。なぜか? それは股間物が股(モモ)
に接するのがいやであったから。
ブリーフは太モモ部分にゴムが入っていて(入ってないのもあるが・・・)、股間物と
両モモが引っ付かないようになるからである。

男性の股間物は2つで構成されている。
その2つが汗などで接しているを、気分が良いとは言えない。

お互いに引っ付いている場合は、小用のときに一体になっているのを剥がすよ
うにして一方をスボンの外に取り出すこともある。


一方ボクサー型は、股間物がモモに接するため、不快を感じる。

そこで、何とかならないかと考えた結果、股間部分を3D(立体)にし、
かつ、2つの股間物を別々の部屋に納まるようにしたのが、DABパンツある。

パンツの生地の特性に合わせて型紙をデザインしている。
また、身体の特性に合わせて、伸縮すべき箇所や伸縮しない箇所に分けて
生地の面付けを決めている。

最近、認識するようになったのであるが、ブリーフの場合太モモの後ろ部分
に汗をかいたときに、やはり不快を感じる。

ブリーフパンツの場合の不快を感じることを解決できるのはDABパンツの
ボクサー型である。

9月に進化したボクサー型のDABⅢが完成した。
それは、ピナクルの窓が縦型長方形からスリット形になり、ピナクルが窓から
はずれることが無くなった。  2つの股間物は完全個室を実現!!


******************************************
問合せ
システム・アルファ工房
℡ 03-5695-0992
mail:system.alpha.kobo@gmail.com
******************************************


DABⅢ=ブリーフ型.PNG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0