SSブログ

◇ ・トイレが近い、・間に合わない、・我慢できない、・夜中に何度もトイレに起きる 男性へのお知らせ  78 [出動→出尿までの所用時間の短縮]

小用で出尿までの時間短縮は高齢者には必要!!

ある泌尿器科ドクターの話

「成人は1日に1500mlの尿がでる。

1升ビン.png



残尿量を0mlの状態からスタートし、1500mlになると尿を出したくなる。

膀胱はある程度膨らむので、400ml程度まで広がる。
個人差または生活習慣にもよるが1回の尿量は150~400ml。

1泌の尿量は1500mlであるから、1日の出尿の回数は4~10回となる。

したがって、頻尿の原因は
① 1日の尿量がふてている---水分の取りすぎ。
② 前立腺肥大症で残尿量が増えて、小用回数が増える。
③ 膀胱の容量が減っている。
④ 膀胱が敏感になり、少し溜まっただけで尿意をもよおしてしまう。」

■頻尿ではトイレで放尿するまでの手の動作とかかっている秒数
  が少ない方がベターである。
  これに適したパンツが「DABパンツ」です。

*********************************************
問合せ
システム・アルファ工房
℡ 03-5695-0992
メール:mizu2005.@fk2.so-net.ne.jp
*********************************************



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0