SSブログ

◇ DABパンツ進化 → 着用の感想:  60 [健康:元気になるパンツ]

【DABパンツのウエスト研究】


DABパンツは、着用時にウエストにフィットさせて、小用ときでもずり下がることが
ないように巾広の天然ゴムを利用している。
今回の実験は、DABパンツのウェストサイズにこだわっている人向けである。

■ボディに対して最適なウェスト(W)サイズ(WS)は? をテーマで実験してみた。
実験生身のサイズは、立った状態のWS=83cm、寝た状態WS=78cm
DABパンツは、WS=74cm、又かみを通常より5cm短くした。
また、ピナクルポケットはヘビーユーザーの意見を取り入れ、よりナチュラル形状
になるように改良した。

ボディに対して、74cmは少々タイトであるが、日中時の着用では、ウェストが締ま
った状態のほうがしっくりするからである。 かつ、小用のときにピナクルポケットの
ゴム部分を下げるので、ウェストゴムがしっかりさせておく必要があるからでもある。

この条件で1日=24時間着用した結果は、
日  中: ウェスト部分はフィットし、小用でも最適であった。
就寝中: 就寝時刻当初は気づかなかったが、夜中に胴まわりが少々、圧迫気味な
      のかな~の感じであった。
      ウェストのゴム巾が広いので、ボディに対してはソフトに感じられる。

ちなみに、通常のDABパンツのWS=76cmを着用している。

***************************
お問合せ先
システム・アルファ工房
℡ 03-5695-0992
メール mizu2005@fk2.so-net.ne.jp
***************************

DAB=v32:2011.5.7.png

タグ:チョイ漏れ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0